Pocket

こんにちは、Akiです!

昨日ワンオペについて書いた記事が賛否両論で、こんなにも話題に上がることに驚いています。
ワンオペ育児の精神的限界と自らATM化する夫

さて、その賛否の「否定」の方なんですが…ブログ書けてるジャーン!というDMを頂いたので、弁解というか何というか…。
生後4ヶ月、そろそろ1日のリズムについて語ろうと思っていたところだったので、ちょうどいい機会なので書いてみました。

Pocket

Pocket

こんにちは、Akiです!

 

今日はなんとも言えないタイトルをつけたんですが…いや、本当に。
「妻が夫をATMのように扱っている」と世間で夫は嘆いていますが、本当にそうでしょうか。
夫は自ら、ATMにしているのではないでしょうか。

Pocket

Pocket

こんにちは、Akiです☆
今日はあいにくの雨で、室内干し+除湿機フル稼働の室内引きこもりです。

 

さて、4月に生まれた息子も4ヶ月になりました!
できるようになったことと言えば…

  • 寝返り返り(寝返りはまだ…)
  • おててこねこね
  • 好きなおもちゃの選択
  • 首すわり
  • バウンサーに座る(今まで拒否ってた)

こんなことができるようになりました!

Pocket

Pocket

こんにちは、Akiです☆

 

昨日は肺炎球菌の予防接種でした!
先生曰く、かなり痛いらしいですね…肺炎球菌の注射…。
確かにギャン泣きしてました…。

 

さて、予防接種で副反応がでる…というのは聞いていたんですが、本当に出ました!副反応。
息子は40℃まで熱が上がり、かなり焦ってしまいました。

Pocket

Pocket

こんにちは、Akiです!

息子は無事に2ヶ月を迎え、着々と成長しています。
成長していて大変なのは、やっぱり抱っこ。息子は甘えん坊のひっつき虫なので、1日の大半を抱っこしています。

Pocket

Pocket

2017年4月9日(日)、私は2866gの男児を出産しました。
在胎週数は38w1d。少し早めに生まれて来てくれたのは、とてもとても可愛い我が子です。

 

この出産、かなりヘビーな難産で「こんなになるなんて、誰も教えてくれなかった!」とひたすらに痛みを耐える出産・産後となりました。

出産は奇跡です。しかも十人十色。誰一人として同じような出産はないんだと、当たり前のことなのに痛感しました。

Pocket

PAGE TOP